おでこブログ - Talesweaver ティア鯖 -

見ればわかるおでこのすべて


--------------:--

垢ハク、IDの管理に注意!

2010-07-28-Wed-00:52
テスト期間中でINしてないおでこですが・・
知人が垢ハクされたので警鐘を鳴らします!!

パスワードを変更してください。
長く、大文字小文字は混ぜるのはもちろん、数字も混ぜて。
辞書に載ってない単語だとなおさらGOOD

考えるのがめんどくさい人は!
とりあえず一文字だけでも変更しましょう。
相手は今でも1秒間に何通りも攻撃しているのかもしれませんから。

他人事?ゲームだから必死になるな?
まぁそうですけどパスワードを変える習慣は
口座の暗証番号などでも非常に重要です。

万が一高額装備やNP、キャラクターデータを損失しても
IDとパスワードは自己管理なので補償してもらえないでしょう。
(個人的見解)

覚えやすい単語の組み合わせでいいんです、最悪でも、郵便番号と地元の名前の組み合わせ、
出席番号と担任の名前とか、複雑になればいいのです。

後悔しても遅いです。
3分ぐらいで終わると思うので、NEXON公式トップページからログインして、
会員情報の修正をしましょう。

以上、のびきったらーめんすすりながら書いたおでこより

COMMENT



コメントの投稿

HOME
