おでこブログ - Talesweaver ティア鯖 -

見ればわかるおでこのすべて


--------------:--

初吉野家デビュー

2010-06-22-Tue-00:02
そう、それはまだ1時間も経たない事象である。

おでこが腹を空かせて吉野家へ飛び込んだ。
今まですき家派のおでこにとって、初めての入店である。

「いらっしゃいませ」

女性の店員が明るい声で声をかけてきた。

な、なんだ・・

このU字テーブルは!!

ど、どこに座ればいいんだ?




たっぷりと冷静を装った表情で着席。

湯飲みに入れられたお茶が運ばれれてきた。

おもむろに手のひら全体で握って持ってしまって

「あちっ!」

と言った声はむなしく店に響き渡るだけだった。
(注:すき家行ったら冷たいお茶が出てきて、ついやってしまった)


とりあえず、Bセットの豚汁くださいと言った。


茶を二口飲んだら来た。
はえー。


もぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐ。

ずずー、ごっくん。






あれ・・




レジって・・







どこ・・・?












(周りをきょろきょろする挙動不審者おでこ)




そうだ!

あの客の様子を見て、そのまねをすればいいんだ。

ふふふふ・・。





客「おねがいしまーす」





え?


お、

おねがいしまーす・・


客2「すいませーん、会計おねがいしまーす」










あっ



レジそこだったのか!!






U字の伸びてる部分にあった!!!!





予想の遙か斜め上であった。





で、でもなんかもっと、
標準的な声のかけ方ってないのかな・・




もぐもぐしながら、携帯を開き
「吉野家 会計」でググって引っかかったブログを見る。





吹いた






そ、そうか
とりあえず店員に声をかければいいのか(結論)








生まれて初めて利用した吉野家、

初心者には厳しいね☆






寝る乙

COMMENT



2010-06-22-Tue-00:22
そのブログ主です。吉野家怖いですね。
吉野家に入ってからの最初の方の反応が同じでコピーブログ可と思いました。ああなりますよね。笑

はじめまして!

2010-06-22-Tue-21:03
貴重なコメントありがとうございます。
ポールさん、これからまた吉野家以外の記事も見てみますので
よろしくお願いしますv-14

これからも吉野家通い頑張りますv-14

コメントの投稿

HOME
